土曜日, 12月 02, 2006
クリスチャンディオールとは?

クリスチャンディオールとは、比較的最近、フランスのパリで発祥したファッションブランドです。

クリスチャン・ディオールというファッションデザイナーが発表した女性向けドレスは、パリコレなどのファッション賞で高評価され世界に衝撃を巻き起こし、次々と発表されるものは流行の神様となどと呼ばれました。

ブランド名は、デザイナーの名前がそのまま使われています。
クリスチャンディオールは、華やかで女性らしいブランドデザインが特徴です。

それまではいかり肩で短いものだった世界中の女性のスカートが、なで肩でたっぷりとした優美なスカートに変わるほど、ファッション界に革命をもたらしました。

クリスチャンディオールは、ロングドレス、Aライン、Yライン、Hライン、チューリップラインなどとよばれるシルエットが印象的なデザインを次々と発表し、ファッション界の歴史にブランドの名を刻みました。

またクリスチャンディオールは、アクセサリーや香水・ポーチや財布などの小物でも人気を集めており、最近では、メンズ用の服なども作り「クリスチャンディオール・オム」としても人気を集めています。

クリスチャンディオールは今まさに波に乗っているブランドですのでチェックはお早めに。

レスポートサック



Template Design: © 2007 Envy Inc.