土曜日, 12月 02, 2006
エルメスとは?

エルメスとは、ファッションブランドの中心地パリで発祥した、160年以上の歴史を持つブランドです。

エルメスは、馬具の専門店としてスタートし、ヨーロッパの貴族や、皇帝にまで馬具を売り込むことに成功しました。
エルメスのブランドマークである四輪馬車は、この馬具を象徴しています。

馬車に代わる乗り物として、車が発達してからは、女性のファッションに欠かせないバッグや財布、革小物をはじめ、アクセサリーや化粧品まで幅広い商品を開発し、現代に至るまで女性に絶大な人気を誇るブランドとして名をはせています。

エルメスの商品の多彩さは、最近話題を呼んだティーカップに至るまでとても豊富ですが、特にバッグとスカーフは他のブランドに負けない品質を誇っています。

付加価値の高いブランドは力があり、特にバッグなどは数十万?数百万円とありえない程の高値で売られています。しかもそういったバッグなどは本国のフランスを上回るほど、日本で売れているようです。
日本のセレブなどにエルメスファンが多く、服からバッグ・アクセ・財布などの小物まですべてエルメスで揃えたり、新作バッグが出るたびに購入する人もいるそうです。
エルメスのお得意になりバッグなどを数百万円でオーダーメイドしてもらうセレブなどもいるようです。

ボッテガ



Template Design: © 2007 Envy Inc.